世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
○ Day5 Valentina Sea of Cortez 14th - 20th of SEP 2019 trip report
2019.09.22

Dive1,2 : Lobera De San Francisquito
透明度 : 10-15m
水温 : 27-29℃


まずは、メアジとバラクーダ探し!!

最初見つけたバラクーダのグループは少し小さめ…
そこから少しづつ集まってきて、最終的には大きな渦になりました😍

上から見るとまた凄い!!

メアジの群れも、物凄い大きさでしたよー!!


Dive3 : Punta Tintorera
透明度 : 8-10m
水温 : 27-28℃


最近のティントレラは、少し白っぽく濁っている感じ…

この日は、シグナルブレニーが見たいという強い要望がありました!

普段はガイドが見つけてそれをみんなで見るスタイルですが、一度見た後、みなさん各自で自分専用シグナルブレニーを見つけて、各自でゆっくり写真を撮るという、普段ではないダイビングとなりました🤣


その分素晴らしい写真ですよね!!


Dive4 : Punta Fun Baja(ナイトモブラ)
水温 : 28℃

この日のナイトモブラは少し苦戦しましたー💦

周りに私達以外にも3隻のボートがライトを落としていて、モブラが分散してしまっている😭
ですが、最終的には10枚のモブラを確認する事ができました!
よかったーー!!

































記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL