世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
△Day1 Valentina Sea of Cortez 26th of OCT - 1st of NOV 2019 trip report
2019.11.03

Hola!! しずこです😆


ダイビング初日、サマータイムからウィンタータイムに突入したのに誰も気付かず、寝坊したと沢山のクルーが早朝から大騒ぎしました笑


水温は変わってないですが、外の気温が下がり始めたせいか、大分肌寒く感じるようになってきました。
今トリップから5mmのスーツを着用しております!!


それではトリップレポートいってみよー!


Dive1 : Punta Lobos
透明度 : 8-10m
水温 : 27℃

まずはのんびりチェックダイブ!
ビギナーの方もいたので、念入りにウェイトや器材のチェックを行いました😊

ウミウシやパイプフィッシュなど、マクロを中心に探して行きましたよー!


Dive2 : San Rafaelito
透明度 : 3m
水温 : 27℃


珊瑚が綺麗でかつアシカを見る事ができる今サイト


この日は真っ白に濁っていて、はぐれないようにするので精一杯でした😂

それでも皆さん、ジュエルモーレイやサンゴの中のカニやエビを見つけながら、ゆっくりとダイビングを楽しんでいらっしゃいました✨


Dive3 : Swanee Reef
透明度 : 15-18m
水温 : 27℃

打って変わって、こちらの透明度は中々良い!

ただ、流れが強い!!笑

ですが、ダイビングは最高でした✨

一休みしている亀を発見!

また、アシカのハンティングを目の前で見る事ができました!!

メアジの群れをグルグルと追いかけ回している姿は、ロスイスロテスでは中々見る事ができない光景です😍






















Hola!


記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL