世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
トリップレポート(2009年1月30日〜2月7日 その2)
2009.03.27

2月2日  4日目

DIVE 1 : FOTTEYO

このダイビングは凄かった(>_<)!!!
ギンガメアジの群れを見ていると、ハンマーが!!!
これまた堂々としていましたよ〜〜☆彡
グレーリーフも大きなロウニンアジ・イソマグロ・イーグルレー、次々とくる大物たちを見ていると・・・・

超巨大!ハンマーヘッドシャーク!!!!!


大きかった〜〜(●^o^●)
全員大興奮でした(^^)/
2月4日  6日目

DIVE 2:MANTA POINT
先週のアメリカ人ツアーの時に見つけた緑色のカミソリウオを見に〜☆彡


ペアでいたんですけど、この写真が一番わかりやすかったので。

そしてなんと今回は白いカミソリウオを見つけました\(◎o◎)/!
これはレアです☆彡


モルディブ人の他のガイドに話したら、
見たことない〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/そんなの〜!!
っていわれましたヽ(^o^)丿

そして今度はニシキフウライウオ☆


この日のこのダイビングではこれ系のものを全部で7匹も見つけることができました!(^^)!

もちろんマンタもしっかりみましたよー(*^^)v

今回のツアーでは、フェリドゥ環礁・チャネル攻めでビュンビュン流され、アリ環礁に移動後も流れが強いことが多く、この9日間で海の中が洗濯機みたいにグルグル・ゴーゴーうなっていることが多くとても上級者向けのトリップでした。
内藤さんは、たまにはこんなロシア式チャネル攻めのアグレッシブダイブも面白い(*^_^*)
いい経験ができたと、大満足で帰って行かれましたヽ(^o^)丿

こんな他の国のダイビングスタイルを経験できるのもマンティリのいいところの1つです(^^)/
ロシア式はかなり激し系でしたけど・・・(笑)

内藤さんありがとうございましたm(__)m
また6月にお持ちしていまーす!!



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL