世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
9ダイブ6時間17分✨
2019.11.08

今日は朝から小雨…私事ですが新しいレインジャケット早速

早朝ダイビングはチュンポンピナクルへディープダイブ。
29.8メートル40分のダイビングは360度魚だらけ。
講習している横をすごい速さでバラクーダが通りますっ。
ということは…最近バラクーダ御一行様深いのです…。

ところにより真っ白になるところもありましたがきれいなところは
こんな時期なのに青く抜けていてきれい。
海に何が起こっているのでしょうか???

そして2本めはホワイトロックでカメラの講習。
被写体には持ってこいの動かなくて迫力あるエイが…本日4エイ獲得のうちの1エイ。



面白いことに穴に入っていたんでしょうね…その穴にゴマモンガラが入っていって…
どん!となったと思ったら、エイがひらひら泳いで出てきました。
追い出されちゃいましたねっ。

お魚の行動もかなり面白い本日のダイビング。
残念ながら…ジンベエのリベンジとはなりませんでしたが…
OW講習+AOW講習のリベンジを果たし9ダイブ6時間17分のダイビングを終えて
本日タオ出発です。



帰りたくないって〜!!!タオ島は帰りたくなくなっちゃう島なんですっ。
海も陸も大満喫したということですねっ。良かった!

グーグルマップのコーラルグランドダイバーズのレビューを書いてくれたので
次回はジンベエ様に会えるように願いを込めて、Tシャツプレゼント〜。



絶対また一緒に潜ろうねっ!



次回のお帰りを楽しみに待っていますっ。


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL