世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
□ Day5 Valentina Discover Baja 9th - 15th of NOV 2019 trip report
2019.11.22

午前中はジンベエスノーケルへ!!

少し透明度は悪かったですが、海はべた凪!

しかも見つけたジンベエちゃんは、とーってもゆっくり泳いでくれたので、バッチリゆっくり見る事ができました😚✨

ルールが厳しくなった分少し時間はかかりますが、少ない人数で落ち着いて見る事ができるので、ジンベエにも我々にも良いと思います☺


Dive1 : Swanee Reef
透明度 : 10-15m
水温 : 26℃


この日はスワニーは流れも穏やか✨

もの凄い数のメキシカンゴートフィッシュとオヤビッチャ達がリーフの周りを覆っていて、とても綺麗です😊
小さめですがメアジ玉もいましたー!


Dive2 : San Rafaelito
透明度 : 20-25m
水温 : 25-26℃


この日のサンラファエリートは本当に透明度が良く、感動ものでした!!!!

エントリーした瞬間から、スコーンと抜けるような青✨

こんなに綺麗なのは正直初めて😍

しかも目の前にバラクーダリバー!!!!

水面では、スヤスヤ寝ているアシカも間近で見る事ができました✨アシカも寝てる時にヨダレ垂らすんですね😂笑

最後にふさわしい、最高のダイビングになりました😆😆😆


それにしても、あっという間に終わってしまいました

14トリップやったなんて信じられない😳!!

無事に終了する事ができてホッとしております☺

しばらくアシカに会えないと思うと寂しいですが、これからのソコロを考えるとワクワクが止まりません😍


数あるクルーズ船の中からValentina号をお選びいただき、ありがとうございました!!


Shizuko





































記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL