世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
晴れ?雨?晴れ?
2019.12.22

今日は予定どおりに朝の調査に行ってきました!
海況もよく、チュンポンピナクル&レッドロックからのジャパニーズガーデンに行ってきましたよ。

朝はお天気もよく!まさに気持ちいいダイビング。
水中から見上げた太陽はまさにダイバーが好きな風景5本の指にはいるのでは!?!?
間違いなく!私の中では上位ランクインです



今日のエントリーは6:45早くて少々暗かったです(笑)
でも、これでジンベエさんなんて出たときには、独り占めですからねぇ



これだけ見ると全然雨季って感じ無いのですが…雨季なんです。

今日もテルメアジの皆様はお元気です。
これに囲まれていると気持ちいいですよ。
しかも一番乗りなら群れを崩すのは…この方ぐらい!!!
ギラギラのオオクチイケカツオ。



去年の雨季にはギンガメアジがぐるぐるしていてびっくりしちゃったんだけど
今日は会えず…また年明け頃にチュンポンピナクルで見られるといいなぁ

2本めのジャパニーズガーデンは明日報告しよう(笑)

ダイビング終わって帰ってきましたら…ギリギリセーフ。
外が真っ白になるくらいの雨。



思わずうちの前の風景ですが…(笑)
やっぱり雨季なんだねぇと実感する瞬間…このあと雨は1時間ぐらいで上がり…
どんどん、またまた晴れてきて

またビーチに行きたくなっちゃったじゃないのぉぉぉぉ!!!



いつもいる黒2匹もビーチでまったりしてましたよ。
コロコロ変わる天気、まさに雨季。
でも今日のサンセットもシーズン中と変わらずきれいな日でした。


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL