世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2020/02/22-02/29 ガーフ環礁ルート<3>(アッドゥ→ガーフ) NO.4
2020.03.02

この日潜ったポイント


(1) Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )
(2) Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )


(1) Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )
透明度:30 - 40 m、 波:小、 風:弱、 流れ:弱
イタチザメ(*タイガーシャーク)
オグロメジロザメ(*グレイリーフシャーク)
オニカマス(*グレートバラクーダ)
ツムブリ、

(2) Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )
透明度:30 - 40 m、 波:小、 風:弱、 流れ:弱
イタチザメ(*タイガーシャーク)
オグロメジロザメ(*グレイリーフシャーク)
ツマジロ(*シルバーチップシャーク)
ロウニンアジ、イソマグロ、クロヒラアジの群れ、
オニカマス(*グレートバラクーダ)
ジンベエザメ!!


************************

こんにちは!!
ひでおです!!

今回はスペシャルトリップの第三弾。
アッドゥ→フヴァンムラ→ガーフと北上しながらダイビングをしました。

本日もフヴァンムラで2本のダイビングでした。
今回も何が出現するのか?大物は来てくれるのか?胸の高鳴りが止まりませんね。

まずは1本目!
カレントチェックに入るといきなり大きなジンベエザメが目の前を泳いでいて慌てて叫んでしまいましたよ。
ジンベエザメの出現にゲストの皆さんはワクワクが止まらない様子。
期待を込めてジャンプイン。
ブルーウォーターを泳いでいくと水底でサメが泳いでいるのを発見し近付いてみるとタイガーシャークでした!!
大きなタイガーシャークはゆっくりと泳いでいて近くで見る事が出来ました。
とってもラッキーな1本目となりました( ^∀^)

続けて2本目!
とても良い透明度で流れも良く、コンディションは良好です。
ブルーウォーターを目を凝らしながら泳いでいると水底からフワッとタイガーシャークが出現。この個体はとても大きかったぁ。遠くからでも伝わってくる迫力に圧倒されてしまいました!
続いて安全停止に入ろうとしたその時、トップリーフからジンベエザメがゆったりと目の前に現れて写真撮影の大サービスをしてくれました!!よくみると1本目のカレントチェックの時に見たジンベエザメと同じ個体です。
そのジンベイザメはロウニンアジを2匹引き連れて優雅に泳いでいましたよ。あのロウニンアジは部下なのかな?

本日はダイビングを2本で終了し、空がまだ明るい時間にガーフ環礁まで北上しました。















※今回の写真はお客様よりお借りしました。
シュークリア♪ 


天候: 曇り
気温: 26-31℃
水温: 26-28℃
透明度:20-30m
ウエットスーツ:3mm または 5mm

報告者:けんご、ひでお、ボウイ、ミルー


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL