世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
○ Day1 Valentina SOCORRO 22nd -29th of FEB 2020 trip report
2020.03.06

Hola! しずこです☺

前半は少し風が強かったですが、ダイビングスタート日からは穏やかなコンディションが続いた今トリップ

マンタの当たりが非常に良く、これでもかと言うほど、ソコロのマンタを満喫して頂く事ができたかと思います☺


それでは、トリップレポートいってみよー!


Dive1,2,3,4 : El Canyon
透明度 : 15-20m
水温 : 22-23℃

この日はチェックから絶好調!

潜行した瞬間からイルカが通り過ぎて行き、とっても幸先が良い😍


と思ったら、ガラパゴスシャークが悠々と目の前を通り過ぎて行ったり、巨大ダイアモンドスティングレイが砂地に隠れていたりと、開始5分で既に目まぐるしい✨

ハンマーを求めてブルウォーターへ出ると、クレオールフィッシュの壁を発見!

更に先にはギンガメのトルネード!

これは絶対いるー!と先へ進むと、やっぱりいました!!

ギンガメの周りをグルグル回るハンマー達✨✨

静かに待っていたら目の前まで来てくれますしたよー❤



しばらく待っていると、イルカ達も戻ってきて、格グループの所に順番に挨拶にきてくれました😆

よくできた子達です👍笑


その後のダイビングでは

フレンドリーなマンタ

クリーニングステーションでシルバーチップシャーク達

ブルウォーターでブラックチップシャークとハンマーを見ることができました!


それにしても、水温下がってきましたねーーー😖

寒いさむい…🥶






























記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL