世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
タオ島 ダイビングログ
2009.04.17

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM ヒンウォン・ピナクル & マンゴーベイ
PM アオルーク×2

日焼けした肌が痛くて、ウェットスーツに着替えるのに苦労している今日この頃・・・
今日もタオ島は気持ちのいい青空が広がっています。

久々のヒンウォン・ピナクルで巨大ゴマモンガラ(約70cm)に襲われ、水中なのに冷や汗をかいた気がしました
しかも同じようなサイズが4匹もいてファランスタッフもトリガーサインを出しまくってました。

気を取り直して、マンゴーベイへ
午前に行くことが少ないので透明度に期待して行ってみると、浅場は15mほど見えていました。
マンゴーといえばアジ玉!!!!
今日も張り切ってぐるぐる回ってましたよ〜



数が増えている気がするのは気のせいなんでしょうか(笑)



すぐ近くのハードコーラルの下には巨大な赤エイの仲間が横たわっていて、覗き込んだ瞬間バッチリ目が合って、ちょっと照れてしまいました(笑)

ギンガハゼの幼魚も5mmくらいの個体から1cmくらいの個体もいて、砂地にたくさんの巣をつくっていました。
共生しているテッポウエビもミニサイズでとても可愛らしいですよ。


今日の午後ダイブ終了後、ジンベエ様がシャークアイランドにいるという情報をキャプテンから聞いて、急いで向かってスノーケリング!!!!!

したのですが、
時すでに遅し・・・
その姿を見ることはできませんでした(涙)


まだタオ島周辺に居ることを祈りますッ。



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL