世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
これぞ!ファンダイビング!
2020.03.15

これぞファンダイビング
ますますタオ島が好きになっちゃったDさんと未だにまだまだタオ島大好きなミカが
ファンダイビングに行ってきました。



この写真を撮りながらきれい〜南国最高と言っていたら…10年経ってもそう思えるんですねって。

はいもちろんです

さて、わたくしDさんのOWの講習を担当させていただきましたが…
その後アドバンスで更に中性浮力を練習して本日久しぶりに一緒に潜ったら

あら、まぁすごい上達ぶり
岩と岩の合間を上手に通ったり、中性浮力で生物観察したり。

やはり、センスが抜群だったということですねっ。

レッドロックで岩の隙間を観察しながら…でかーい!!!



ツインズの浅瀬で…きれーい!!!



と大騒ぎで楽しいダイビングでした。
ファンダイビングの感想は…やっぱりダイブマスター講習かな!?!?って。
更にこの写真のこの場所、私はTHE南国と命名しているのですがここが気に入ってくれたようで
最後に行った浅いところ30分ぐらいぼーっとしていられそうですっ。

あ〜ら、タオ島の海もダイビングもますます好きになっちゃった

こんな人どこかで見たような…まさに十数年前の自分を見ているようで
イヒイヒしてしまうのです。

さて、今日のおまけ。
暑い日にはタイミルクティーも良いですがこれもおすすめですよ。



ローゼルティタイ語ではグラチアップ。
きれいな色のもとである成分とこの効能を聞いたら飲まずにいられない!!!
抗酸化作用のあるアントシアニン、爽やかな酸味は疲労回復や美肌に良いとされるクエン酸。
タイに来たらぜひお試しください。

スーパーでは葉っぱで買うこともできるので、乾燥していて軽いしお土産にも最適ですっ。


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL