世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
□ Day1 Valentina SOCORRO 5th -14th of MAR 2020 trip report
2020.03.18

Hola! しずこです☺

ソコロからの帰路は少し海が荒れましたが、それ以外は穏やかなコンディションだった今トリップ😁

全体的に白っぽく濁っていたのが残念でしたが、他のボートにほとんど出会う事なく、ゆったりとしたスケジュールを組む事ができました✨

これはソコロでは結構大事なポイント☺

それではトリップレポートいってみよー!


Dive1
透明度 : 20-25m
水温 : 22℃

まずはチェックダイブ!

岩場の間を抜けながら、ゆっくりとダイビング して行きました😊

砂地ではヒラメやダイヤモンドスティングレイを発見!

岩の隙間にできた小さいトンネルの中には、ブルーアンドゴールドスナッパー達が群れていて、その間をちょっと失礼して通り抜けさせてもらいました✨


Dive2,3,4 : El Boiler
透明度 : 10-15m
水温 : 22℃

この日のボイラーも前トリップから引き継ぎ、マンタ祭りでしたよー😍😍😍

エントリーした瞬間から既にマンタがいて、後は彼らが自分の前に来るまで、順番に待っている感じ😆

全然移動する必要がないので、とーーっても寒いんです🤣🤣🤣笑

各グループが少し距離を取っていても、一つ一つのグループの所に回ってくるのを見ていると、やはり人間(の泡?)の所にわざわざ来ているんだなーと感じます!

この日は、シェブロンマンタ2枚とブラック1枚が、たーーっぷりと遊んでくれました☺












































記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL