世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
□ Day2 Valentina SOCORRO 5th -14th of MAR 2020 trip report
2020.03.18

Dive1,2,3,4 : El Canyon
透明度 : 10-15m
水温 : 22-23℃


2日目はキャニオン!ラッキーな事に他のボートもなく私達だけで独り占め😍


朝一は流れもなく、一本目からブルーウォーターに出る事ができました!

早速ハンマー探し🔎とチラッと上を見ると、家に沢山のハンマーのシルエットが😍

かなり浅い所を、ゆっくりと20頭程のグループが泳いでいました!

そこから少し待つと今度はブラックチップシャークも😍😍

クリーニングステーションでは、シルバーチップ達✨その中に一頭だけ異様に大きな子を発見して、個人的に大興奮でした!!

午後にはガラパゴシャークも加わって、更に見応えアップです!

前日のボイラー程ではないですが、一枚のマンタがしばらく私達の周りを回っていってくれました✨

安全停止を始めてすぐ、近くに気配を感じて振り返ると、本当に目と鼻の先に巨大なキハダマグロが三匹!!!


声を出して驚いてしまいました🤣


ここまで目の前で見たのは初めてかもしれません😂笑
その後ろにチラッとハンマーもいましたが、キハダマグロに驚いてほとんど放置でした笑

最後のダイビング では、ブルーウォーターでギリギリまで粘りましたよー!

そして粘った甲斐ありました!!

ハンマーリバーとまではいきませんが、小さな小川くらいの群れを見ることができました😆


やっぱり、諦めない心が大事!!





























記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL