世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
ウミガメ
2020.03.26

こんにちは
ひでおです!!!

今回は、僕の大好きな海洋生物を紹介したいと思います。

僕の好きな海洋生物は、ウミガメです!
モルディブでよく見られるのはタイマイ、アオウミガメですね。
中でも僕が好きなのは、アオウミガメなんです。

アオウミガメは綺麗な甲羅やかっこいい顔をしている個体が多いんですよ。
水中で優雅に泳いでいる姿や熱心にご飯を食べている姿はとってもキュートなんです^ ^
ダイビング中に見つけたらすごく興奮してしまいます!

ここでウミガメの豆知識を1つ

ウミガメの赤ちゃんは満月の日に孵化します。
大体、100匹ぐらい一斉に産まれてくるのですが、1番最初に孵化した赤ちゃんは最後の1匹が孵化するまで砂の中でずっと待ちます。
全員が孵化した事を確認した赤ちゃんウミガメ達はみんなで砂から出てきて天敵に狙われながらも頑張って海を目指しますが実は、海を目指しているわけではないのです!!
孵化したばかりの赤ちゃんウミガメはまだ目が見えていません。

では何故、海の方向がわかるのか、不思議ですよね?
ウミガメ達は微かに見える月の光を目指して砂を移動しているんです。
だからウミガメの赤ちゃんは、満月の日に孵化するんですね!

とても幻想的だと思いませんか?

モルディブではご飯を熱心に食べている姿がよく見ることができます。
ウミガメと一緒に記念撮影をするのも良いですね^ ^
是非モルディブの海に潜りに来て下さいね!

クルー 一同お待ちしております(^ ^)








記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL