世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
モルディブにおける新型コロナウイルス感染症の現状ついて
2020.06.02

アッサラーム アレイクム

お久しぶりです。
お元気ですか?
けんごです。

緊急事態宣言が全面解除されて、初めての週末でしたね。おいらも久しぶりに美味しいものを食べに外出しちゃいましたよ。自粛生活を頑張った自分にご褒美ですかね??
そして先日はブルーインパルスが東京上空を飛行したみたいですが、見逃してしまった(泣)

モルディブではラマダンが終了しました。
そして5/28まで延長していた緊急事態宣言が6/29(月)までさらに延長となりました。
日本の場合、政府が感染症の拡大が少し鈍化していると判断すると、緊急事態宣言を解除しましたが。一方、モルディブやタイでは政府が感染症の拡大が少し鈍化していると判断しても、引き続き気を緩めないため、感染拡大の第2波を警戒して引き続き緊急事態宣言を延長して、引き続き感染予防を呼びかけています。

首都マレ市における外出禁止令も段階的に緩和すると発表されており、警察の許可を得て,週2回まで可能となったようです。

またモルディブ政府からは7月より国境をオープンし、その際には追加費用などは発生しないという情報も発表されております。今後もアビード隊長と連絡を取り合って、モルディブの最新情報を出来る限りのお伝えしたいと思います。

モルディブにおける感染症が少しづつ終息に向かい、モルディブで再びお会いできることを楽しみにしております。




記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL