世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
小さくたってバラクーダ!!
2020.06.09

Hola!しずこです😆

日本も大分暑くなってきましたねー!!

ビールが美味しい季節ですが、ビールばかり飲んではダメですよー🤣🍻

私も、熱中症にならないよう、一生懸命お水を飲んでおります!


さて!本日ご紹介するのは、ラパスのトリップで見ていただくことができる

バラクーダ!



です😚!

世界中で見る事ができるバラクーダ!
1mを越すほどの大きな種類もいますが、この辺りに生息している個体は中々小さめ


パッと見るとサンマやサヨリのようなサイズ感です☝

一個体は大きくないですが、何百と集まって作り出すバラクーダ・リバーは圧巻ですよ!!

シルバーの体がキラキラと反射して、とっても美しいのです✨








で、実はここからが本題



メキシカンバラクーダ



コルテスバラクーダ

この2種類がいるのです!


メキシカンバラクーダの方が、ほんの少しだけ大きいのですが、形も大きさも非常に似ていて、ぱっと見どっちがとっちなのか分かりづらい…🤔

ただ、実は見分ける方法があるんです☺

どちらのバラクーダにも、縦にしましまの線が入っているのですが、コルテスバラクーダは、体の背中側からお腹の方までラインがあるのに対し、メキシカンバラクーダは体の背中側にしかラインがないのです☝




んー。。


分かりました!?🤣


写真だと光の加減でわかりにくいので、ぜひ実際に観察して見比べてみて下さい😎✨


見るチャンスが1番多いのが『Lobera de San Francisquito』

透明度が良ければ『San Rafaerito』

アシカのコロニー『Los Islotes』でも見れる事があります!

私はとっても群れが好きなので、エアーが切れるまでいくらでも見ていられちゃいます😍🙏















記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL