世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
マグロフィーバー - 西表島 -
2020.06.13

皆さん、こんばんは〜

いちえです

今日から沖縄は梅雨明けとニュースで言ってました

日中も夏みたいな天気でし

梅雨が明けたら・・・・

南風が強く吹きます

天気が良いのに南風の爆風はちょっと嫌になりますね


本日の海情報です

天気 晴れ

気温 31度 28度

水温 27℃


miss8


ガイド 大島 遠藤 西地

1 本目 【カメカメポイント】

2 本目 【崎山沖の根】

3 本目 【網取浅場】


今日も元気に海に行って来ましたよ〜


本日は島の西側に行って来ました

1 本目はカメカメポイントへカメを狙って入りました

カメは居ましたが、私達の目の前を一瞬にして通り過ぎました(笑)


元気なサンゴと透明度が良かったのでキレイでしたよ



サンゴが多い所はクマノミが多く居たりしますね



2本目はドリフトで沖の根に入りました

最近、イソマグロの群れがいる沖の根

もちろん狙うはイソマグロの群れとバラクーダ

エントリーして数分、鈴の音が聞こえ

先にエントリーした大島チームがバラクーダを発見

バラクーダの群れは15匹の小さな群れでしたが・・・

後ろからイソマグロの群れがぞろぞろとやってきました





頭上も通過してくれてテンションはMAX





マグロに夢中になっていると・・・

後ろから若いロウニンアジがいました



まだ、若いロウニンアジでしたがやっぱり大きい


マグロの大群にちょろっとバラクーダにロウニンアジ

大物三昧な1日になりました



マグロの群れの中には傷ついてる子も・・・・・

サメにやられたのでしょうか・・・

可哀想に



3本目は網取浅場でのんびりダイビング

トウモンウミコチョウにしては大きすぎるサイズの子を発見



ウミコチョウにしては大きすぎてビックリしました(笑)

この時期はスズメダイの幼魚が沢山

ナガサキスズメダイの幼魚↓



水中で見ると紺色の体をしています

小さいスズメダイ達が沢山いるので癒されますね



私の推しイシガキカエルウオが良い感じで撮影できました〜



笑ってる顔が可愛すぎるイシガキカエルウオに癒されました



では、本日のブログはこの辺りで〜

明日もお楽しみに

ダイビングチームうなりざき
- 西表島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL