世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
群れってる。 - 沖縄本島 -
2020.06.23



気温:32℃
水温:27℃
風:西南西
波:2m


本日も元気にケラマへ出発です。
水温もいい感じで快適ですね。今日もゲストさんとまったり潜ってきました。
水中世界では言葉いらずで癒されますね。



昨日もキビナゴフィーバーでしたが本日もいっぱいのキビナゴに
囲まれました。



ドロップの壁ではキンギョハナダイの群れが!
景色を見るだけでも楽しいですね。
後半はゲストさんは小さい物探しも。ご自分でウミウシを見つけたり。
今年は当たり年なのかシロボンボンウミウシの登場率がいいですね。



ウミウシカクレエビにウミウシライダーをお願いし手見たのですが
お断りされました・・・・。いつになったら乗ってくれるんかぃ。
2本目は潮の流れが変わり出し、深場にはこの時期旬のナンヨウカイワリ達が
ゲストさん写真をどうぞって??? なぜ撮らない???
ち〜ん。早くもバッテリー切れです・・・。心にとどめましょう。



動画も撮ってみました。



なぜか貸し切り状態!! ラッキー!
こちらも気が付けば貸し切り状態。サメもゆっくり楽しめましたね。



モンツキも今年は多いですね。しかも全身で泳いでたり止まってたりする子も
でもダイバーに気が付くとすっと穴の中へ。



ラストはそろそろこちらもいい感じではと思い行ってみると。
洞窟やクレパス内にはたくさんのうーーーん、キンメなのかハタンポの幼魚なのか
ときかくたくさんいて綺麗だし癒されましたね。



ダイバーもかき分けて移動です。



別の洞窟ではギッシリ埋め尽くされてましたね。



うーーん、キレイなのでしばらくはいて欲しいです。
ゲストさんカメラが欲しかったと・・・。昨日充電したはずなのにね。

2日間ありがとうございました。また、一緒に潜りましょうね。
これから暑い時期が続きますので熱中症に気を付けてね。

那覇シーマリン
- 沖縄本島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL