世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
メッカワとノーカワ - 奄美大島 -
2020.06.23

少しずつ少しずつとガイドする日が増えてきました♪

この調子で夏が始まる前に本調子を持ってこれるようにしたいですね〜。

今日の朝方まで雨が降っていましたが、

週間天気予報を見ると晴れマークが続くところが!

もう夏は目の前まで迫ってきているぅ〜〜!

楽しみだ〜〜!



こんばんは!かっちゃんです!!



この仕事する様になって初めてでしょう。

ガイドをするにあたってちょっとブランク的なものを感じるのは。

なんて思いつつ海の中へ。



PHOTO BY アサダさん

古田さんから聞いていましたが最近コブシメのおチビが増えてきたと。

探してみるとわんさか出てくる(^^)

わんさかは言い過ぎたかもしれませんが結構いる!!(笑)

この時期のコブシメは小さくてめっちゃ可愛い♫

メッカワですよメッカワ!



PHOTO BY アサダさん

そして今日も行ってきました〜!

奄美のメッカワ代表アマミホシゾラフグ!

もしかしたらいないかなぁ?と思っていたんですが、

しっかりと卵をお世話してくれていました♪



PHOTO BY アサダさん

その帰りには全然メッカワじゃない大物が!!NOT かわいいのでノッカワ!

急に出てきてチビってしまったのは内緒のお話(笑)

ミステリーサークル二つ分くらいの大きいマダラエイ君。

ずっとここに居てくれて良いんだよ〜(笑)



PHOTO BY アサダさん

しばらく見ない間に大きくなっていたセジロクマノミ君。

大きいものの後にみるとよりかわいく見えてしまう!メッカワ!

ちょっとホッコリした瞬間でした♪



明日もじっくり海満喫じゃ〜!



かっちゃんでした〜!ばいちゃ〜!


★本日の奄美大島★

天気…雨
最高気温…26℃
最低気温…24℃
海中水温…25℃
透明度…・・・6〜10m
オススメスーツ…5mm

ダイビングショップ ネバーランド
- 奄美大島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL