世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
サンゴに幼魚にたまりません!!! - 西表島 -
2020.06.24

こんにちは(*^-^*)
今日からようやくカーチバイ(南風)がおさまりましたーーーー!!
本番の夏到来!! やはり。。。だいたい旧暦と同じことがすごい。。。
本当だったら、26日あたりに海神祭があったので、海神祭は旧暦の5/3に毎年、
海の安全祈願を願い 集落対抗や職域で、サバニチーム戦漕ぐんですよ
本来なら今年もあるはずが。。新型コロナの影響で中止に。。。
白浜では東西で安全祈願のサバニ漕ぎはされるそうです!
と、言う事で、いよいよ夏!!!!焦げます!!! 太陽キラキラです!!





サンゴがねサンゴがねーーーーもうたまりません!!!!!ワイドレンズで入って下さい!!



台風や水温上昇で白化したあと、、、これだけの元気なまだ小さなテーブルサンゴの命!!
感激するな。。。みなさんに見て欲しいな。。。 今年は水温が高いから29℃です現在。
心配だな。。。 台風も怖いけど、、、 でも例年比べると、こんなものかと。



ダイバーの影が映っていますよね〜



ライセンス取って初めてのダイビング〜 なかなか上手でしたよ〜 うる星やつらのラムちゃんが好きなのかな? ラムちゃんのステッカーを付けているのを見て、水中で飛んでるとラムちゃんに見えてきた♡ 



それと、今年のびっくりは!!!!!テングカワハギの赤ちゃんが今年は多い多いと思っていたら♡
なんとっっ群れているではありませんか!!!!11匹もいましたよ・・・
今年は当たり年ですね♪ 小さい間はそんなに逃げないので、写真チャンスです!!!



地形も楽しんで。。。
北側⇒南側へ!! 久しぶりに鹿ノ川へGO!!!!!!!!! 夏の鹿川。。。
マンタ薄い。。。。 最近どこも入っていなかったから情報は無し!
でも大きなマグロはGETして! 崎山まで戻りました〜



崎山ではアオウミガメに会いに行き。。。
ちょっぴりマクロチームは、スズメダイ攻め!



カレハスズメダイもポツンと居ましたよ〜 西表島では珍しいですよ〜
もう幼魚祭りだから、どこもかしこも、賑やか賑やか!!
明日はどこに行けるかな〜

ブルーシーズン西表
- 西表島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL