世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
西表はもう暑いです!! - 西表島 -
2020.06.28

こんばんは〜


昨日から少しお天気曇りがちですが、あつ〜い西表島
湿度が、スゴイ
これは、住んでいても「おぉ」と思ってしまうほどの湿度です

マスクもしてますが、今夏流行りの?風通しの良いマスクなど、最先端なものは手に入りにくいので
若干「フーフー」いいながら、 過ごしています
感染拡大予防と、熱中症に気をつけながら、大変ですが大切なことですね



さて、曇りくもり曇り と言っても、どんよりはしていません
夏っぽい雲が多めで、それはそれで絵になる事もしばしば
今日は北側と西側に分かれて出港です


6月26日の海情報です

天気: くもり曇り 一時 雨
最高気温:32.2度
水温:29 〜 30度
風向:南強
波:2m → 1.5m

※安栄観光上原港行き終日運航


MISS8 (eight)

スタッフ:森脇、大島、東、山崎
1DIVE:中野沖
2DIVE:バラス西
3DIVE:バラス


MISS9 (nine)

スタッフ:遠藤、西江、西地
1DIVE:網取浅場
2DIVE:ドロンパス
3DIVE:ハリケーンチャンプルー


サンゴがモリモリBeautiful


色もとりどりカラフルです


そんなキレイなサンゴにはこのコ
テングカワハギ


西表のサンゴは、何度見ても飽きない絶景です
サンゴも元気で、魚もイッパイ


ロクセンヤッコ
いつもピュ〜っと逃げてしまうのですが、今日はとても近くまで寄れたそうでパチリ



いました



ハマクマノミのベビー、その1とその2
イソギンチャクがサンドバックのように大きく感じます
一生懸命泳いでいる姿が、愛らしいですねー


こちらは、今日も可愛いカクレクマノミ・ファミリー(小さい子多め)
イソギンチャクから溢れるように泳いでます
画角に全員が収まってくれないーと森脇が苦戦していたそうな。。


ところ覗けば、ウミウシ
「ラベンダーウミウシ」上品な薄紫が綺麗ですねー


見慣れているせいか、風格さえ感じさせるサロンパスさん
「スミレナガハナダイ」というちゃんとした名前ありますが、こちらの方が通じているかもですね


安定の仲良しノコギリダイ御一行様
カメラがよって来ても、静か〜に避けていきます

まだまだ、風がやまないんですか
明日はどこに行くんでしょうね

本日もありがとうございます

おやすみなさーい

ダイビングチームうなりざき
- 西表島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL