世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
8/01 神子元便り (*けんご勉強中)
2020.08.02

こんにちは!

お久しぶりです。
お元気ですか?
けんごです。

蝉が至る場所で鳴いておりますね!
8月に入ってやっと梅雨が明けました!!
いつも曇天ばかりだったのですが、久しぶりの青空?太陽を見た気がします。
前日に引き続き、午前中は透明度が若干悪いのですが、魚は爆裂中。
午後から暖かくて綺麗な潮が入り始めた影響により、浅い場所でハンマーヘッドの群れを見ることができました。
なんと本日はカジキが登場!!!
なにが起こるかわからないですねー
徐々に海況が回復傾向にあるので、明日以降にも期待です!


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


2020.08.01の神子元島 8月に入りました!

天気:晴れ
気温:27℃
水温:22〜26℃
透明度5〜15m
潮流:下り潮
ポイントジャブ根〜×4

みなさん、こんにちは。
夏空の神子元島です。凪も良く、絶好のダイビング日和となりました。
海は回復傾向ですが、朝の1本目は、暖かい冷たいが混ざり、もあもあしてましたが、透視度はスッキリしないものの、
時間を追う毎に暖かくなり、ラストダイブには上層で26℃ありました。
今日は、カジキが出ました!!!
見られたのは、ラッキーな5名!
タカベをかき分け、突然現れたそうです。動画もご覧下さい!
写真、動画は、Itoー様より。ありがとうございました。
ハンマーの群れも見られてます。
カンパチ、ヒレナガカンパチも至る所に!
海は上向き!?
明日も出航です!

※器材の移動は、メッシュバックでお願いします。




















記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL