世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
キュート! - 沖縄本島 -
2020.08.05

気温32℃
水温29度
波:1.5m
風:南東


今日は朝からキリがかかったかの様なもやっとした天気です。
暑いのか涼しいのかわかりにくい・・・。
本日最終日と初日のゲストさんとダイビングへ。久々だったので1本目はのんびりと
そして水中でも透明度がもやっとしているでは・・・。マスクが曇っている訳でなく。
岩陰にはアカククリの成魚から幼魚が4匹と。狭いところにかたまっているでは



その上ではツバメウオさん。



顔をむっちゃひくくしないと見えない隙間にネムリブカが!



最近ここがお気に入りの場所なんだろうか・・・。
棚の上ではウメイロモドキ。青と黄色って素敵に見えますね。
小さいハマクマノミは可愛いピンクのイソギンチャクハウスに。



いつも思うがなぜかハマクマノミが多い気がする???
しばらくは楽しませてくれそうです。最近、クマノミの幼魚シリーズも増えてますね。
壁から出ているカエルウオやロボコンを見たり。
安全停止中、油断していたらスズメダイに頭噛まれ毛がぬけた!! 
ゴマモンばかり注意していたらスズメダイもか!
2本目も浅瀬でのんびりとダイビング。ここは透明度がとても良かったですね。



カメのリクエストが多かったのかカメさんは大人気に。



アオウミガメとタイマイをゲット出来ましたね。
岩の隙間には小さいイロブダイの幼魚。



ミナミハコフグの幼魚も発見。しかしストロボの電池が切れて・・・。



昼休み中も船の周りではカメが顔を出したり。サービスのいいカメでした。
ラストは流れる〜〜〜〜〜〜。ノンストップでいいんじゃないって感じに。



最近ここは本当に透明度といい群れといい楽しませてくれます。



ドリーもアカモンガラもキビナゴもいっぱい。



潮に乗っているのですが気が付けはどんどん追い越されて行く???
若いインストラクターは速いのか?
そしてビリになりますがそんなの関係ないですね。
シッポだけ見えてるネムリブカを見たり、キビナゴの間からツムブリの群れがきたりと。
ラスト、安全停止中はカメがクラゲを食べてましたね。
本日で終わりのゲストさんありがとうございました。
初日のゲストさんは明日も楽しんでくださいね。

那覇シ―マリン
- 沖縄本島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL