世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
8/25 神子元便り (*けんご ブルー集団後見中)
2020.08.26

こんにちは!

お久しぶりです。
お元気ですか?
けんごです。

本日の天気はくもりのち晴れ。 
気温は上昇しましたが、心地よい風が終日吹いており普段と比較して過ごしやすかったです。
夜になると虫の鳴き声に久しぶりに日本の風情を感じ取っている今日この頃です(笑)

気になる本日のダイビング内容は・・・
前日よりさらに青くて温かいエリアが増えております。
思わずエントリー直後に、「温かいーーー!!」と叫んでしまった。

この日は流れがちょっと不規則、そして緩やか。
お魚たちもどことなく、気のせいでしょうか?
普段よりのんびり泳いでいたような気がします。

おいらにとって肝心のハンマーヘッドは苦戦の日。
その代わりにタカベの祭り!
至る場所でタカベが大群を形成中。
別の場所ではタカベのそっくりさんのウメイロのちらほら。
そういえば、今日はカンパチに紛れてギンガメアジがいたよ!

イサキ群れ、タカサゴ群れ、ニザダイ群れ、メジナ群れなどなど。
終日、魚の群れ群れでした。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

天気:晴れ
気温:28℃
水温:17〜27℃
透明度:8〜15m
潮流:上げ潮
ポイント:カメ根〜×2・ジャブ根〜

みなさん、こんにちは。
8月も後半戦です。
さて、本日の海…エントリーすると、久しぶりに青い海でした!
まだまだ、全部ではないですが、27℃の青い潮の幅が増えました。
油断してると、下層には、17℃の潮がまだ居ます。
水温17〜27℃、透視度8〜15m。
潮の流れは、3ダイブともに緩く、タカベの大玉、ニザダイの大玉が見られました。
ハンマーの群れは、全チームではないですが、見られました。
カンパチの群れ、ヒレナガカンパチの群れ、
カマストガリザメ、クサヤモロの群れ、タカサゴの群れ、メジナの群れ、
コロダイの群れ、コショウダイなどなど。

この調子で、青く暖かい潮の層が増えますように!
明日も出航です!

※17℃のエリアがありました。明日からお越しの皆様、フードベスト等、水中の防寒対策をお忘れなく。
※陸は暑いです。こまめな水分補給で熱中症対策もお願いします。

お越しになる、みなさま、今一度、下記のリンクをご覧になり、ご協力下さい。
室内、屋外、船上(船内、船でもマスクの着用をお願いします。

※お会計は、事務所の外からお願いします。

※器材の移動は、メッシュバックでお願いします。
























記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL