世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
台風前ラスト - 沖縄本島 -
2020.08.26

気温:32℃
水温:28℃
風:南東
波:1m

台風8号ができましたね。怪しげなコースをたどりそうな予報ですが、今日はまだ穏やかな海。
そんななか初めましてのゲストさんとマンツーマンで慶良間諸島へファンダイビングへ。
今日も頭上では賑やかなキビナゴの群れ。一斉に動くと迫力があってしばらく見入ってしまいます。



いぼいぼのピグミーは3個体発見〜!!



今日はサメも砂を被ってない状態でゆっくり見ることができた!まだまだ小さくてかわいいですね。



その手前ではミゾレウミウシが渋滞しておりました。



2本目は今日もカメが人なつっこい。全然逃げないから出会えれば接近できるし、一緒に泳いだりなんかも。







カクレクマノミの卵は目がキラキラ。もうすぐハッチアウトです。





足元にはシモフリタナバタウオ。



最後のポイントでもまたもやタイマイの姿が。
そして近くには大きなアオウミガメもいました。





ハナゴイのシャワーを浴びながら最近いつもいてくれるホシゾラワラエビをチェック。





そして今日は最後に嬉しい出会いが。
糸くずのような、魚!!!ピグミーシードラゴンです!探してみたら出会えのでハッピー!
ゲストさんも今日一番テンションがあがったと言ってくれました。



ほんとにただの糸くずにしか見えないんですけどね。。。
時化る前に帰って来れて良かったです。またお待ちしておりますね。ありがとうございました!

那覇シ―マリン
- 沖縄本島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL