世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
海ツアーもりだくさん!! - 西表島 -
2020.08.26

こんばんは(*^-^*)
本日の海は昨日に引き続きのIさん姉妹と体験ダイビングのご夫婦♬
午後からはスノーケルのゲスト5名様も増えて賑やかに行って来ましたよ〜!
まずはダイビングから!
今日もまだうねりが残っており、濁りも強い。。
う〜〜ん、悩みますが少しでも穏やかで透明度のいい西表の海を見て欲しい。。





ここは地形も楽しめて浅瀬はサンゴも多いので、ダイビングもスノーケルも楽しめます♪
太陽が出ていたので光の差し込みもかなり良い感じ〜(*^-^*)
洞窟の中にはまあまあ大きめのホワイトチップもぐるぐる!! ちょっとドキドキしましたね〜!



サンゴもモリモリです!! ただファイヤーコーラルが多いのでお触り厳禁ですよ。。
2本目は潜ろうと思っていた所が結構濁っており。。どうしようかなぁ〜
ということで、急遽!!バラス島で潜る事に! かなりレアポイントですよ。。
私もワクワクしながらエントリー!綺麗なうす紫のサンゴ可愛いなぁ〜なんて思ってみてたら。。


ヨスジリュウキュウスズメダイがいるではないですかーーー!!
わりと大きめの子で。。しっぽがちゃんと♡型に見えます! 可愛かった〜〜♡



ここはほんとサンゴもいろんな種類が生息していて素晴らしいです!! レタス畑♪



ウメイロも群れが私達の近くでぐ〜るぐる♪
全然逃げないし、むしろ近寄ってきてずっとそばを泳いでくれて人懐っこいような感じで有難い♪
他にもチョウチョウウオのちびっこやノコギリダイのわりと多めの群れも。。
バラス島、めちゃくちゃおもしろい。。ただバラス島周辺は船の往来が多いでのなかなか潜れない。。もし行けたら超ラッキーポイントです♪



Iさん姉妹、2日間ありがとうございました〜♪ またゆっくり遊びに来て下さいね(*^-^*)
続きまして、体験ダイビングのIさんご夫婦♬
体験はもう5回以上やられているベテラン体験ダイバー。。
海外でよく潜られているようで沖縄の海は初めて! 



少し水は濁っていましたが、西表のサンゴとサカナの多さはほんとにピカイチ☆
サンゴも白化の影響?? パステルカラーのような色合いに。。綺麗だけどなぁ〜完全に白くはなっていないので、もう少し水温下がれば元の色に戻るかな。。





旦那さんは初めからダイバーのようにス〜イスイ♪ 上手に泳いでくれましたね〜!
奥さんの手を引いて一緒に泳いだり。。自分で泳ぐって最高に気持ち良いですよね〜♪
午後からはスノーケルチームも加わり、ワイワイ賑やかに♪





新婚ご夫婦と午前山ツアーへ参加してくれた男3人衆!! 天気も良い〜楽しんでいくよ♪





ここは透明度もまだ他より良く。。綺麗なサンゴがバッチリ堪能できました〜♪
3人で輪っか☆ 太陽がすごくいい感じ〜(*^-^*)





最後はちょぴーーーっと??出てる?出てない? バラス島でもスノーケル!
天気が良いので映えますね〜☆ ただプカプカしているだけでも気持ちいいです。。
皆様、本日はどうもありがとうございました(*^-^*)
また是非遊びに来て下さいね!!
JIRO NAMI

ブルーシーズン西表
- 西表島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL