世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
8/26 神子元便り (*けんご 一段落中)
2020.08.27

こんにちは!

お久しぶりです。
お元気ですか?
けんごです。

本日の天気は晴れのちくもり。 
午前中は雲も少なく、青空が広がっておりました。
午後になると雲が空を覆い始め、雨雲らしきものも発生しておりましたが雨は降りませんでした。明日の天気が少し心配です。

気になる本日のダイビング内容は・・・
前日同様に青くて温かいエリアが増えており、水温が20℃を下回ることは一度もありませんでした。
この日は緩やかな上げ潮でしたが、前日より魚たちの動きが活発!

ハンマーヘッドの群れを無事にゲットです。
この日は全チームがハンマーヘッドの群れを見ることができたのではないでしょうか?
縦長に群れているというより、横長に群れているイメージ?
体をクネクネしながら泳ぐ姿に見惚れてしまったよ。

カンパチ&ヒレナガカンパチもたくさん!
プリプリに太ったツムブリの群れも登場!
イサキ群れはダイブサイトをいたる場所で群れていましたよ!

ボート上では良好な海のコンディション、そしてハンマーヘッドの群れを見ることができたので、歓喜の輪が広がっておりました。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

2020.08.26の神子元島 盛り沢山!

天気:晴れ 
気温:28℃
水温:22〜27℃
透明度:10〜15m
潮流:上げ潮
ポイント:カメ根〜×3

みなさん、こんにちは。
良い天気、良い凪のダイビング日和です!
本日は、3航海行ってきました。
だいぶ暖かい水温の幅が広がり、冷たくても22℃位でした。
水温22〜27℃、透視度10〜15m。
今日も盛り沢山の海でした。
ハンマーの群れに始まり、
カマストガリザメの群れ、
ワラサの群れ、
カンパチの群れ、ヒレナガカンパチの群れ、ツムブリの群れ、
クサヤモロの群れ、タカベ・イサキの群れ、メジナ・ニザダイの群れ、
などなど。
緩い潮の流れでしたが、賑やかな海でした。
明日も出航です!

※20℃を切るエリアがある場合があります。明日からお越しの皆様、フードベスト等、水中の防寒対策をお忘れなく。
※陸は暑いです。こまめな水分補給で熱中症対策もお願いします。

お越しになる、みなさま、今一度、下記のリンクをご覧になり、ご協力下さい。
室内、屋外、船上(船内、船でもマスクの着用をお願いします。

※お会計は、事務所の外からお願いします。

※器材の移動は、メッシュバックでお願いします。
































記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL