世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
インドネシア・メナド
バンカ諸島に行ってきました。
2009.05.12

今日のお天気 快晴

今日はジャパニーズチームの3人がチェックアウトしました。
あの携帯ストラップ、大切にして下さいねぇ〜
っていうか、一緒に寝てもいいですよぉーーー!!

さて、今日はジャパニーズチーム全員&オランダ人ゲスト2名でバンカ諸島に行きました。
そして、M君のオープンウォーターコースの最終日です。
昨日の午後、無事学科のテストも高得点で合格!!
残りは海洋実習2ダイブです。

1本目 サハウン
先週潜ったときよりだいぶ透明度が落ちていました。
でもやっぱりこのポイントのソフトコーラルは見事です。
M君は・・・ダイビング3本目にして大きなローニンアジを見ました。
すごい!!
水温 28℃  透明度 15m

2本目 マチコポイント
M君、マスク脱着やコンパス、緊スイを上手にクリアーし・・・見事合格!!
4日間、お疲れ様〜
これからはどんどんいろんな海でダイビングしていってほしいです。
そして、ファンダイブ。
黒のオオモンカエルアンコウがいました。
逆さになってカイメンにくっ付いていたけど、よく落ちないなぁ〜
浅場はうねりがありました。
水温 28℃  透明度 15m

3本目はマクロのポイントで潜ってタラサに戻りました。
帰り、夕日がすごくきれいでした。
丸い太陽が海に沈みます。

夜は、DiveFactoryのみなさんとホテルのバーで楽しい話をしながら最後の打ち上げでした。
Kinkoの部屋、実現させて欲しいです(笑)


記事一覧を見る→

執筆者
袴田 耕臣

インドネシア・メナド
ダイビング・インストラクター&プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL