世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
9月に突入! - 初島 -
2020.09.03

※お知らせ※

9月から定期船の時間が変わります。

富士急マリンリゾートHPでご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/news/detail.php?id=143

こんにちは!!

シーフロントの佐藤です!

今日から9月ですね

まだ夏を感じていたいですが

今日は曇りで、日が当たらないとちょっと肌寒いな〜

と感じました・・・

台風が心配ですがまだまだ暑い日が続いて欲しいですね

★本日9月1日(火)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/ 北東

風波/ あり

ウネリ/ なし

透明度/ 7m〜15m

水温/ 25.6℃

★本日の海と生物★

9月入って1発目!

セミホウボウが羽を広げて迎えてくれました。



ペアで砂地を移動してました!


ダイワハウス周辺の岩場には

サカタザメが休憩中



砂地にはカスザメ



今日はサメ祭りでした!!

大人しいサメとはいえ泳ぐと迫力がありますね!


戻り際にニシキウミウシを見て癒されて戻ってきました




9月はどんな魚が来てくれるのか楽しみです!!


★明日の予報★

北東の風でやや荒れるかもしれないので

フタツネはバシャバシャするかもしれません、、、


ニシマトはそろそろうねりがはいってくるかも、、、


初島より

佐藤でした!


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロント
- 初島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL