世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
のんびりダイブ - 西表島 -
2020.09.15

こんばんは(*^-^*)
昨日まではワイドに攻めておりましたが、本日はのんびり北側で♪
引き続きのKさんと初めましてのMさん夫妻と行ってきました〜



久しぶりのダイビングでしたが慌てずゆっくり潜れましたね〜♪
透明度も良かったので気持ち良かった〜〜♪



浅瀬のサンゴもだいぶ復活してきました! 小さなテーブルサンゴがたくさん育っていますよ♪



エダサンゴもりもり〜♪ Mさん夫妻もこのサンゴの量には感動してくれました!
スズメダイもわんさか〜癒しのポイントですね♪



イソギンチャクもまだまだ白化中〜 ピンクが綺麗だなぁ〜



小さなテーブルサンゴにちびっこがたくさん♪ ずっと見ていられます。。



少し深場には。。可愛いおしりがフリフリ。。



お食事に夢中なタイマイちゃん♡ ダイバーを全く気にせずずっとむしゃむしゃ!!



お昼はバラス島で〜 ちょうど潮が引いて上陸もできました♪
Mさん夫妻、ありがとうございました〜 また遊びに来て下さいね(*^-^*)



午後からはSさん親子も加わってダイビング&スノーケルに♪
4歳のRちゃんも元気に海へ!! ピンクの水着がとっっってもキュート♡



大きな浮き輪に揺られて水あそび♪ ぷかぷか気持ち良いね〜〜
お母さんも魚とサンゴの多さにびっくり!! ライセンス取得中のお母さん、無事取得できたら今度は是非ダイビングでも遊びに来て下さいね〜♪



Kさんは砂地でダイビング〜 大きな根にはスカシテンジクダイいーっぱい♪



アカヒメジも小さなサイズが良い感じに群れで♪ 映えますね〜〜!



オオアカホシサンゴガニはおなかにびっしり卵を抱えていましたよ♪
じっと覗く私達を爪で威嚇している姿に萌えました〜♡
本日は皆様どうもありがとうございました!
JIRO NAMI

ブルーシーズン西表
- 西表島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL