世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
会えたね。 - 沖縄本島 -
2020.09.16

気温30度
水温28度
風:北東?
波:1m

今日はほんのちょっと北寄りの風なのか???秋らしい気候です。
でも、ダイビングはまだまだ夏モード!
本日は何と言ってもゲストさん達が会いたい会いたいと言っていた
お魚達に会えましたな。
まずは、カメからスタートです。



ダイビングも久々で思い出しながら。感覚を取り戻しながら
大量のカメをゲットです。軽く10匹はいたはずです。
潜行しているときは近くでサメが泳いでましたが・・・。
まずは会いたかったカメを。



1ダイブ中、常にカメと一緒だったような・・・・。



2本目は内海へ。一番会いたいお魚に会うにはまずは潜行をうまくなり
泳げるようにならないと。なので2本目は潜行の練習もかねて。
船の下にはナンヨウハギの赤ちゃん。
イソバナにキホシスズメダイ達やウメイロモドキ。



でもなんだかマスクが曇っていて見えてないような気が・・・。
小さいムチカラマツエビを指してみたが・・・
チンアナゴを見せてみたが・・・・
オドリハゼは絶対無理なくらいでしたね。こればやばい!!



イソギンチャクの壺にはカクレクマノミ。



1本目終わってからマスクを磨いたはずなのですが。
お昼休みにいっぱい磨いてもらい3本目に備えます。
どうしても会いたい大きいエイを見るためには。曇っていたら意味ない!
やる気スイッチのみで3本目は立ち向かいます!!
ラッキーな事に流れが緩くしかももうマンタが下にいます!!



ちょっと潜行で出遅れましたがラッキー!すぐ近くに来てくれてました。



ダイバーに囲まれてましたね。いい場所でいい感じに見れましたね。



足元にはロウニンアジがきたのですが皆さんそっけなく



マンタの動画も撮れたので。


やはりこいつにはかないませんね。



願いが通じた一日でした。明日は何かな?

那覇シ―マリン
- 沖縄本島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL