世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
来ちゃった。。。 - 初島 -
2020.09.16

こんにちは!!

天気はいまいちな本日でしたが

陽気的にはとてもちょうど良いです♪

やっぱり春と秋の陽気が最高だなぁ〜

海も最高だな〜自然ていいな〜って

何が言いたいのかわからずですね…

どうも小林です。


★本日9月15日(火)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/東より

風波/午前中はバシャつきあり

ウネリ/少し

透明度/8〜12m

水温/27℃だ前後


★本日の海と生物★

朝のうちは北東の風でバシャバシャしていましたが

時間とともに穏やかな海になってきましたが

少し大きめのうねりがたまにありました。

透明度は…数日前から本土の方では、とても悪い潮がって話を聞いていて

風が吹いたら来るんだろうなぁって思ってたら、来た。

奇麗な海がもう恋しい…


さて、本日の生物は〜じっくりマクロってみました。

まず始めは、浅場のサンゴの間に居るコバンハゼ



初めて伊豆で見た気がします。

結構浅場のサンゴの隙間に居るのでサンゴを傷つけないように観察してください。



クマドリはまだ健在です。


何度見ても可愛すぎますよね〜


続いては大きなハクセンコマチテッポウエビ



ただの黒い物体です…大きさは4cmくらいのBIGサイズでした。


最後はギルことツノダシ



やっぱり伊豆でみると南国気分味わえるなぁ


★明日の予報★

明日も北東の風予報、天気は晴れのち曇り予報です。


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロント
- 初島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL