世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
台風の影響はいかに??? - 初島 -
2020.09.23

※お知らせ※

9月から定期船の時間が変わります。

富士急マリンリゾートHPでご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/news/detail.php?id=143


こんにちは。

今日は晴れるんじゃ〜なかったのか???

太陽サンサン!日射しを期待するも…チラッと出て終〜了…

北東風に加え、肌寒い1日となりました。

連休最終日なのにな…。


★本日9月22日(火)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/北東

風波/ザワザワ→サワサワ

ウネリ/なし

透明度/15m

水温/25〜27℃


★本日の海と生物★

予報通り北東風の影響でフタツネはザブザブ…でも風波なので出入りもさほど問題なく。

でもでも安全第一!1本目はニシマトへ。

ニシマトも透明度良し!水温高し!

新しい命が誕生し、賑やかになっています。



昼前から、北東風ダウン?

フタツネの様子は、出入りを気を付け〜入ってしまえばイイ感じ!


日に日に成長が著しい白クマちゃん…。

今日も大人気っす。



小さな新顔さん達も続々と。



今日もアオリイカ産卵は好調でした。

毎回胸がジーンと熱くなります。



さてさて、台風12号の影響はいかに???

また、新しい生物の出会いがあるかな〜。


★明日の予報★

明日は、北東の風雨の予報です。

明朝の海況はFacebookをご確認下さいますようお願い致します。


初島より山岸でした。

シーフロント
- 初島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL