世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
サメDay! - 沖縄本島 -
2020.09.29

気温:28度
水温:28度
風:北東
波:1.5m(うねり)

平日になり各船も空いてます。リピーターさんとマンツーマンだったので
ワイルドなダイビングにもチャレンジしてきました。
1本目は慣れるためにのんびり地形ダイビング。



光も差し込み綺麗でしたね。レンズを新しくしたゲストさんはちょっと
設定に手間取ってましたがマンツーなのでのんびりと。
カマスを探していたのですが追いかけっこ??かなり移動するカマスさん
最終的には船の下へ・・・。グルグル回ったのに・・・。
カマスの前を泳いでいる形に。ワァオ!黙って下にいる人の方が見れたのか・・・。



この子も最近よくいてくれます。
ヤマブキハゼやウコンハネガイなどなど・・・。



2本目はかなり久々のポイントです。そしていい流れが入ってます。
1本目体力温存したので行けるでしょう。
エントリーしてすーーーっと流されながら着底です。
すると、すでに顔の横からネムリブカが!! ちょっとびっくりした。
ノコギリダイも半端ない数います。
ここからはGoproを持って行ったので動画です。



移動してアカヒメジの群れへ。これもギュッとしていて見ごたえあり。
マンツーマンだったので良かった。
でも、なぜか足の指がすれてみずぶくれに・・・。そんだけ流れたのよね。



ランチタイムの時は太陽が出てき暖かく。
ラストもドリフトダイビング。
ここも群れがキレイでしたね。
ロウニンアジはちょっと上の方へ。小さいウミウシも見たり、
ハナダイやハナゴイに癒させた。
今日もハナヒゲ君は元気でしたね。





本日はお疲れ様でした。
初めのてのポイントなど色々見れて良かったですね。
明日も楽しみましょう。

那覇シ―マリン
- 沖縄本島 -


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL