世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
トリップレポート(2009年3月15日〜19日)−その1
2009.05.19

3月15日  1日目

DIVE2: KUDA GIRI WRECK

赤いオオモンカエルアンコウ〜☆彡


(撮影:珠美さん)

DIVE3: MEDUFARU

ロウニンアジの群れを飽きるほど見ることができました〜ヽ(^o^)丿



(撮影:珠美さん)


3月16日  2日目

DIVE2: SUN ISLAND OUT

ジンベエスノーケルをしていたスノーケラーにうその方向を教えられ、ダイビングでジンベエを見逃し、かなりムカつきましたが、ダイビングを終えてからしっかりジンベエさんとスノーケルをすることができましたヽ(^o^)丿
あ〜〜よかった〜〜☆


(撮影:珠美さん)


(撮影:珠美さん)

DIVE3:MADIVARU MANTA POINT

ここではえ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
って思うくらい小さなミナミハコフグの幼魚を発見しました〜ヽ(^o^)丿
なんと表現すればいいやら。。。
今まで思っていたピンポン玉級の幼魚が結構大人になっていたんだと思うくらいでした。
レギュの中圧ホースの断面よりも小さいくらいの大きさです。

超可愛かった(#^.^#)

そして水深10m程の所でマンタのクリーニングを見ました。
マンタは一枚だったんですが、NHKの映像かと思うくらい美しすぎました(・o・)
マンタがクリーニングされている周りを、クマザサハナムロの大きな群れが包み込み、そのクマザサハナムロを狙ってやってきた沢山のロウニンアジが捕食しています。
ロウニンアジから必死で逃げるクマザサハナムロのあの青い線が、上下左右にキラキラと光り、その中を優雅に舞う大きなマンタ〜

最高の癒しダイビングでしたヽ(^o^)丿

3月17日  3日目

DIVE2: DHONKALO THILA

流れ良好。透明度20m。
振り返るとビックリするくらいマンタが沢山いました\(◎o◎)/!
大きなマンタが40〜50枚は余裕でいましたヽ(^o^)丿


(撮影:珠美さん)


(撮影:珠美さん)


3月18日  4日目

DIVE1: DHONKALO THILA

昨日のマンタがすご過ぎたのでもう一度攻めてみましたが・・・・
初めの25分間は全くマンタ現れず。。。
そのあと1枚マンタが出てきてくれました〜。。

(撮影:珠美さん)

きっと昨日クリーニングしきっちゃったんですね〜〜〜(-_-メ)

DIVE4: MAAYA THILA

普段はあまりしないんですが、今回は時間的に余裕だったのでナイトダイブに行ってきました〜(^。^)y-.。o○

初めは活発なタコ☆
ホワイトチップシャーク☆
寝てるタイマイ☆

はっ!!!!
っと気付くと珠美さんのすぐ近くにマダラエイが〜〜〜!!

恐ろしいくらい近くにいて、ビックリしました\(◎o◎)/!




記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL