世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2009年GWツアー・第一弾!!
2009.05.20

GWトリップ  〜第一弾〜

今回のGWトリップはいつもとは違うMARIANA号という船で行ってまいりましたヽ(^o^)丿

(撮影:谷上さん)

4月26日  1日目

トリップがはじまり、2本目のポイントに向かう途中、クルーがクジラを発見!!

(撮影:東浦さん)


(撮影:キヨコさん)

本船で、すぐ近くまで寄ることができました(#^.^#)
ツアー初めから運がいいですね〜☆


DIVE2: EMBUDU  EXPRESS

グレーリーフシャーク・ホワイトチップシャーク☆
サメがいっぱい!!

(撮影:谷上さん)

4月27日  2日目

ダイビング一本目を終えた後、南アリ環礁・ジンベエさんゾーンに移動!!
環礁越えの約4時間・波もなくベタ凪の海☆
からっからのいいお天気
気持ちがよくてついついボートのいちばん上で盛り上がってしまいました(*^_^*)


日焼け止めしっかり塗ってたのに・・・・
みるみるうちにまっ黒ですよ〜〜〜((+_+))
何年かぶりに肩の皮がむけ・・・
なんと顔の皮までむけました・・・(しかも2回です。。)
ヤバいぃぃぃ〜。。。


そして南アリ環礁・じんべえさんゾーンに到着し、ランチタイム〜♪

さぁ〜食べましょうか〜〜〜!!

って時にジンベエさん発見!!


飛び込め〜〜〜!!

(撮影:東浦さん)

ゆ〜〜っくりジンベエさんを見て、船に戻り今度こそランチ!!
と食べ始めた時にまた違うジンベエ〜〜〜〜\(◎o◎)/!

(撮影:谷上さん)


(撮影:キヨコさん)

とこんな感じで、ランチもなかなか進むことなくジンベエスノーケルを6回行うことができましたヽ(^o^)丿

これには皆様大満足〜〜!!!

ジンベエさんが出ても、2人しか行かなかったり〜〜(・o・)

十二分にジンベエさんを満喫できました〜!

DIVE2: SUN ISLAND OUT

この時点でまだ1本しかダイビングを終えていないなんて信じられないほど、皆様疲れていましたが・・・・
誰もダイビングは休みませ〜〜ん!!
ダイビング中も初めの5分間はず〜〜っとジンベエさんと一緒に泳ぐことができましたヽ(^o^)丿

(撮影:東浦さん)

今回は、計7回ジンベエ様がいらっしゃいました〜〜!!

DIVE3: MAAMIGILI OUT

ここで谷上さん2300本〜!
おめでとうございま〜〜〜っす(^。^)y-.。o○




4月28日  3日目

DIVE1: MADIVARU  MANTA  POINT

マンタ3枚〜☆
見ることができました〜☆彡

(撮影:キヨコさん)


DIVE3: DEGA  THILA

オオモンカエルアンコウ×2匹(^^♪


(撮影:谷上さん)


(撮影:東浦さん)

ヒオドシベラ幼魚〜☆彡

(撮影:谷上さん)

ハダカハオコゼは加藤さんが見つけてくれました〜ヽ(^o^)丿

4月29日  4日目

DIVE2: MANTA  BAY

ここは〜

すごかったです。。。。。

なんとマンタが雨季のバアア環礁なみに・・・・・

くるくるくるくる◎◎


(撮影:東浦さん)


(撮影:谷上さん)


(撮影:キヨコさん)

これはホントにラッキーとしか言いようがない(・o・)
20枚以上のマンタと、40分間ず〜〜っと一緒でした(^^)/


DIVE3: RASDHOO

コマチコシオリエビ〜☆彡


(撮影:谷上さん)

4月30日  5日目

DIVE1:RASDHOO

調子にのってハンマーを狙いに早朝ダイブ〜!
ハンマーは見られませんでしたが、見たことがないくらい大きな四角い、フロシキみたいなエイを発見!!
残念ながら写真はありませんが、名前がわかりましたヽ(^o^)丿
Square Ray(@^^)/~~~
そのまんまの名前です.。o○
リッジに戻ってギンガメアジの群れを見ました〜!


(撮影:キヨコさん)

DIVE2:BODUHITHI MANTA POINT

優子さん100本記念〜☆彡
おめでとうございます〜ヽ(^o^)丿


(撮影:谷上さん)


そしてこれはバーベキューの夜の、クルーからのプレゼント〜☆


(撮影:キヨコさん)
砂のじんべえさんです(^^)!!

マリアナ名物・タイマッサージ☆


(モデル:キヨコさん)

サンセット独り占め〜〜♪



お疲れ様でした〜ヽ(^o^)丿
今回のツアーは透明度は初めっから最後まですごく悪かったですが、
ほ〜〜んとに大当たりでした!(^^)!
良かったですね〜〜☆彡


何回も言いますが、いつもこうだとは決して思わないでください!!!!

あまり期待しすぎずに、また遊びに来てくださいね〜ヽ(^o^)丿
ありがとうございました〜(*^_^*)
またお待ちしております〜!

かな



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL