世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
インドネシア・メナド
またまたレクアン2
2009.05.22

今日のお天気 曇り とき 晴れ どきときどき 雨

今日も1日お天気が不安定な1日でした。

1本目、リクエストに答えレクアン2へ・・・
ちょっと雲が多く太陽の光がなかった分暗く感じたけど、でも魚はいっぱいいました。
ドリフトダイビング
ロウニンアジ、ナポレオン、アオウミガメ・・・
ピンクスクワットロブスター、クダゴンベ、イソコンペイトウガニ・・・
後半ぐらいから波が高くなってうねりが入ってきました。
浮上しようと深度をあげていくと・・・
カメが私達の方に向かってきました。
水面ぎりぎりでカメと一緒に泳ぎました〜

水温 29〜30℃  透明度 20〜25m

2本目 サチコポイント
西側のポイントが波が高く潜りに行けないため、東側にあるサチコポイントに行きました。
潜降したらけっこう強い流れが・・・
ドリフトダイビングです。
空を飛んでるみたいで気持ちいいい〜
でっかいバラクーダ、ロウニンアジ
前から何かがやってきます。
結構でかい!!
イソマグロだーーーー
私達の目の前を通過していきました。ラッキ〜
後半は棚の上でのんび〜り
オドリハゼを発見
とってもシャイなオドリハゼはいつ見てもかわいいです。

水温 29〜30℃  透明度 25m

3本目 ティウォホリーフ
AMENESさん達のラスとダイブです。
まったりとスロープのポイントに行きました。
途中、冷たい水があってひんやり・・・
暖かい場所移動したのは言うまでもありません(笑)
でっかーーーいタコがいました。
ヨーロッパチームはすごい真剣にタコを見ていました。
ハナヒゲウツボ、チョウチョウコショウダイの幼魚、コロールアネモネシュリンプ、セミホウボウ・・・

水温 28〜30℃  透明度12〜15m

今日はAMENESさん達の最後の夜。
みんなでおいしいシーフドを食べに行きました。
マングローブガニとロブスターで打ち上げです





また、潜りに来て下さいねぇ〜











記事一覧を見る→

執筆者
袴田 耕臣

インドネシア・メナド
ダイビング・インストラクター&プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL