世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
2009年5月25日〜6月1日 SOFトリップレポート
2009.05.28



いよいよやってきました!
そうです!ケアンズのクジラシーズン到来です!!

待ちに待ったミンククジラのシーズンですよ^^

ミンククジラは比較的小さな部類?クジラになります。
見た目はイルカを少し大きくした感じですかね。。。されど正真正銘のクジラですからね!(笑)

ケアンズからの日帰りの船で行くダイブサイトでも見れますが確率は。。。
運が良ければ。。。と言う感じですのでミンク狙いなら絶対にSOFクルーズ船にいらして下さい。

そして更に運が良ければ水中でダイビング中に会えるかもですよ^^

ミンククジラを見るためにはいくつかの注意点,ルールがあります。
STAFFに確認しマナーよく皆でGBRの海を,この素晴らしいクジラシーズンを楽しみましょう。

興奮して追い回したり決してしないようにして下さいね。
ストレスをあたえないように遠くから見てると好奇心旺盛な子供ミンクは
近づいてくるかもしれませんよ^^

そしてSOF NEWSです!今回は水中ではなかったのですが船の上から
2〜3頭のミンクを見る事が出来ました!!!(2009年5月26日に見れました)

コレは。。。今年初のNEWSじゃないですかね?1番ノリ!(だと思います)

まだまだクジラのシーズンは始まったばかりです!
これから沢山のクジラ情報をお送りする事が出来るでしょう。。。

乞うご期待を!!!

ミンククジラだけではなくSOF TRIPではマンタ&ハンマーヘッドも見れるシーズンです。
乾季に変わり透明度もよくなりますので最高のGBRを見に体感しにいらして下さい。

スタッフ一同,笑顔でお待ちしております。



記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL