世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
Baby was born!
2009.06.08


今年も待望のアシカ赤ちゃんの出産が始まりました!!
なかなか海に出れなかったこともありますが、気が付けばロス・イスロテスには産まれたばかりだと思われる赤ちゃんを数多く確認することができます。

本当に小さくて可愛い!!

まるでぬいぐるみみたい!!

できることなら一緒に家まで連れて帰りたい!!

まだ産まれたばかりなので泳ぐことができませんが、陸上の上でママアシカと常に一緒。いつもそばでヨチヨチ歩きをしております。
赤ちゃんアシカのあどけない姿を見ているだけで、こちらも頬が自然に緩んでしまいます。(笑)
ガイド人が写真を撮ってきてくれないので、この光景をお伝えできないので非常に残念ですが、今日はチャベロがしっかりカメラを持っていったはずなので、近々皆様に紹介できるはずです。

クジラの目撃情報も相変わらず、相変わらず続いております。
昨日はロス・イスロテス付近でなんと2頭も!!少し遠かったために個体の判別が難しかったですが、ヒレの形状から判断して『シロナガスクジラ』だと思われる。
イルカに囲われながらブローを何度も繰り返していたらしいです。
ガイドからこの情報を聞かされた時、正直羨ましかった。。。
私も早く海に行きたい!!!

今日からメキシコ人大家族がエスプリットサント島に設置されているキャンプサイトに遊びに来てくれます。
いよいよ待ちに待ったキャンプシーズンの始まりまです。

FUNBAJAスタッフ一同、新型インフルエンザの影響をぶっ飛ばせと頑張っております。

VIVA!!MEXICO!!

Naho@La Paz



記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL