世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
インドネシア・メナド
ダイビング@ブナケン島
2009.07.07

今日のお天気   晴れ 

久しぶりに1日晴れました〜
今日から3日間、日本人ゲストY子さん、M子さん、Y子さん、K子さん4人とダイビングです。
今日はブナケン島

1本目 タンジュンコピ
流れもそんなになくタンジュンコピにしたらのんびりダイビング
最近、お魚減ったなぁ〜って思ってたのがうそのようにたくさんいました。
クマザサハナムロとウメイロモドキがすごい多かったぁ〜



もう幸せ〜






上の方をギンガメのちっちゃな群れ
そしてカメさんが突然目の前に現れビックリ〜
バラクーダには残念ながら会えず・・・
後半はのんびりサンゴ礁ダイブ
ミナミイスズミがいつものように群れていました。

水温 30℃  透明度 20〜25m


2本目 ロンズポイント
エントリーしたら結構な流れ・・・
そしたら、大きなロウニンが3匹私のすぐ後ろにいました。
前半ドリフトでガーーーッ流されて・・・
後半はのんびりドリフト
冷たい水温が下から上がってきた場所があって、サメ(ブラックチップ)が何匹も私達の下を通っていきました。



浅場は、キンギョハナダイやオヤビッチャがとってもきれいでした。



水温 28〜29℃  透明度 18〜20m


3本目 カトリンポイント

ここの目当てはニシキテグリ
今日も元気なニシキテグリ達に会ってきました〜



セバエアネモネフィッシュ
パパクマノミが一生懸命たまごを守り、ママクマノミが外的を追い払っていました。



水温 29℃  透明度 15m


夜は、みんなでマングローブを食べに行きました。
ギンガメアジも食べました。






記事一覧を見る→

執筆者
袴田 耕臣

インドネシア・メナド
ダイビング・インストラクター&プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL