世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
インドネシア・メナド
ビックフィッシュツアー
2009.08.15

今日のお天気 晴れ

今日もみんなでビックフィッシュツアーに行ってきました。
おっと〜その前に・・・

Rちゃん&Sちゃんがチェックアウト
メナドで出来たママ&パパともお別れ・・・
記念撮影を一枚パチリ



また、日本で再会してくださいねぇ〜

そして、私達はビックフィッシュツアーへと出発しました。

1本目 バラクーダポイント
このところ100%の確立で当たってるので、今日もちょっと期待
初めに見たのはギンガメの群れ
でも意外と深かった〜
35mより深く行っちゃいました。
その後は永遠バラクーダを追い求め、私達は泳ぎ続けました。
でも・・・いない・・・
あぁ〜 今日はダメなのかな〜
違うダイビングセンターのグループとすれ違い、そこのガイドが
「バラクーダ見た???」と聞いてきたので「まだ見てない・・・」って行ったら
(ちなみにジェスチャーです(笑))
「あっちにいたよ」って教えてくれ、私達は泳いできた道を逆戻りしました。
でも・・・いない・・・
そしたらまた違うダイビングセンターのグループがいてガイドが遠くを指差しています。
その方向をよーーーーーく見ると・・・
いたぁーーーーー!!!!!
バラクーダー!!!!
このときすでにみんなのエアーは50バーぐらいで時間も50分を過ぎていました。
わぁ〜 よかったぁ〜
でも、いっぱい泳ぎました。

2本目 タンジュンコピ
大きなナポレオンが私達の周りをウロウロしてくれました。
ロウニンアジが!!!



ツバメウオの群れもきれいです。
ギンガメアジの群れがいたけど、ちょっと遠かったぁ〜
後半はきれいなサンゴ礁でまったりです。

水温 29℃  透明度 20〜25m

3本目 レクアン1
ここはやっぱりウミガメでしょ〜
今日は大当たりです。
最初大きなアオウミガメを発見
ゆっくりゆっくり泳いで行きます。
そしたら・・・なんともう一匹大きなウミガメがやって来ました。
2匹は仲良しで少しの間一緒に泳いでいました。



トータル6匹のウミガメを見ました。

水温 28〜29℃  透明度 15m

海の写真 by U子さん


夜は・・・以前メナドに住んでいたU子さんとAさん&Sさん姉妹と街に行きました。
鳥屋さんで夜ご飯
みんな手を使って食べました。



その後、メガモールで買い物
Aさん&Sさん姉妹、かわいいパーカーお買い上げ!!





記事一覧を見る→

執筆者
袴田 耕臣

インドネシア・メナド
ダイビング・インストラクター&プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL