世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2009年10月14日 ☆新インストラクター誕生☆
2009.10.15

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: チュンポンピナクル/ホワイトロック 
PM:ツインズ / ポッタリー

先日、サムイ島にて
IDC(インストラクター開発コース)&IE(インストラクター試験)
が開催されました。

ほうぼう屋からは4名の候補生たちが、約2週間に渡りみっちり講習を受け、
見事全員合格
晴れて新インストラクターの誕生です。

・・・ということで、その様子を、写真でお届けしま〜す。

☆クラスルームでお勉強☆
試験に向け、夜遅くまで猛勉強
学生時代を思い出しますね〜
・・・あ、そんなに勉強してなかったかも・・・。


☆プール講習☆
インストラクターとしてどのように講習をするのかを勉強します。
普段はこんなですが、講習が始まるとみんな真剣。


インストラクター役と生徒役に分かれてシミュレーション練習。
ちょっとずつインストラクターっぽくなってきた気が!?


☆いよいよIE 最後の仕上げ☆
ダイビングスキルとして必要なロープワークの最終チェック
みなさん、超真剣!!


☆試験2日目 限定水域プレゼンテーション☆
1日目の学科を見事クリア
プールでは、限定水域講習のデモストレーションが評価されます。
色んなトラブルが出されるんですが、みなさん上手に対処することができクリア〜
※後ろ姿の方が、今回の試験官ロブさん。
正面から見ると、ちょっと太ったミスタービーン


☆試験最終日 海洋実習プレゼンテーション☆
最終日は海にて、海洋実習&レスキュースキルの評価が行われます。
ビーチから見守っていた私は、自分の試験の時よりドキドキでしたよ。
笑顔で戻ってきた4人。
この後、いよいよ試験結果の発表です。


☆全員合格☆
試験官から合格証書を渡され、全員満面の笑み
2週間お疲れさまでした〜!
これからはインストラクターとして、ダイビングの楽しさを色んな人に伝えていってくださいね。


これからインストラクターを目指してみようかというアナタ
考えてるだけじゃ夢は叶いませんよ〜
ほうぼう屋では、定期的にインストラクター開発コースを開催してます。
ぜひ一緒にインストラクターを目指してみませんか?

詳しくはコチラ
http://www.houbou-ya.com/diving/idc/hotel.html



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL