世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2009年10月17日 ☆ジンベエ様〜!!☆
2009.10.18

本日のアジアダイバーズボートは…

AM:チュンポンピナクル/ チュンポンピナクル 
PM: マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン

本日のAMダイブは、スペシャルトリップ☆チュンポン2ダイブ
なぜって・・・
現われたからですよ!
ジンベエ様〜

1本目、まずはキンセンフエダイxホソヒラアジxタイワンカマスの
群れ群れゾーンを満喫
さて、最近目撃情報の多いグレイリーフシャークを探しに行こうと思いきや、
群れ群れの隙間から、あの逞しいボディが見えるじゃありませんか
しかも3匹!
群れをかき分けて猛ダッシュ
抱きつきたい衝動をぐっと抑え、泳ぎ去るのを見守りつつ、
やっぱりカッコイイわぁ〜としみじみ。

さらなる出会いを求め泳いでいると、
真横をオニアジの大群が例のジグザグ泳ぎで行進中
いつの間にか囲まれちゃったりなんかして、大興奮
相変わらずまとまり感はないですが・・・

そして、今日の久々は『巨大コブシメ』
5〜60cmはあろうかというコブシメちゃん。
イカ刺し何人前ですかっ!

その後も、シェベロンバラクーダの群れを追いかけていたら、
いたるところでグレイリーフシャークと遭遇
大きいものは2mくらいで、
迫力満点のダイブでした

そして、大満足でボートにあがってきて
シャ〜クx2と喜んでいるところへ、帰ってきたTOMOチームから一言。
『ジンベエ見ちゃった〜』
『なぁに〜〜〜』

というわけで、急遽Wチュンポン決定
水面からは、ジンベエの尾っぽらしきものも見え、
期待は膨らみます

・・・・が。
残念ながら2本目は現れず
後ろ髪をひかれる思いで港に戻ってまいりました。

しかし、水中の魚影も大物もかなりイイ感じのチュンポンピナクル
明日も攻めますよ〜


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL