世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
クチコミとダイビング自慢
モルクル・バア環礁レポート
2009.10.18

ご紹介させていただいた写真は、8月30日からのバアトリップの時のものです。この時の様子は、世界の海からこんにちはのモルディブブログにてご紹介しております。

********
それでは、9月19日からのレポートです。

ツアー日:2009年9月19日〜9月26日 8日間

モルディブから帰ってきましたぁ。今回のトリップは、バア環礁ルート
相当凄かったです。
今回は、マンタ&ジンベイ三昧のトリップでした!!!大当りです!!
16本中13本で、マンタが出ました!そして、そのうちの3本は、ぐるぐるマンタのスープでした。


(撮影:田中さん)

補食マンタが、大きな口を開け縦に逆さ回りをぐるぐる。10〜30の群が、あっちでグルグル、こっちでグルグル(@_@)
スノーケルでも船上からも、ぐるぐる、グルグル見る事ができて、大興奮の連続でした。
サンセットダイブでは、合計13匹のジンベイの出現! まさに『じんべい祭り』の賑わいでした。

オーシャニックという深海にいるジンベイまで飛び出し、巨大な姿に驚きました。その大きさは、12メートルぐらいでした。
翌日は、スノーケル・ジンベイもあり忙しい毎日でした。マンタもジンベイがなくても、マダラトビエイの群があったり、私の好きな光モノもありました。 ゲストの方々も楽しい方ばかりで本当に楽しかった〜。
今回は、ビックリするほど大当りでした。もうこんなラッキーはないかもと思うくらいです。


(撮影:田中さん)

海のコンディションも良かったのですが、クルー全員の働きが、良い結果を生んだと思います。
朝早くから日が落ちるまで、ジンベイ&マンタサーチ!その姿だけでも感動ものでした。

報告者: 東京都 青山さん
写真は、田中さんが撮影してくれました。 田中さんのトリップの様子は
こちらから→





記事一覧を見る→

執筆者
行ってきました!(皆さんのページ)

世界中のダイビングできる場所
ダイビング好き部
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL