世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
インドネシア・メナド
ビックフィッシュツアー
2009.10.22

今日のお天気 晴れ



朝からピーカン
今日はミニクルーズのビックフィッシュツアーです。

バラクーダいるかな??
最近、連続してはずしてるからなぁ〜

1本目 バラクーダポイント
ボートの上から海を見ると透明度とってもよさそう〜
エントリーしてすぐカンムリブダイ5,6匹と遭遇
うーーん、幸先いいスタートだ!!
でも流れがない・・・ちょっと不安・・・
下のほうにサメのシルエットが・・・
けっこう大きかった。
少しずつ近づいて、34mであきらめました。
バラクーダを探してキョロキョロ
いないなぁ〜

結局、今回も空振り・・・
バラクーダ、いったいどこいっちゃったんだろう〜

2本目 タンジュンコピ
ここは少し流れてました。
コーナーの少し先で大きなナポレオンを発見
ドロップの方を見るとデート中のギンガメのペアーを見つけ、少しずつ近づいていったら結構な数のギンガメがいました。
-13mのところでちょっと止まってデート中のギンガメたちを観察
そしたらいろんな魚たちがやってきてくれました。
でっかいナポちゃん、ツバメウオの群れ、クマザサハナムロの群れ、ツムブリ・・・
後半は浅場のサンゴ礁で癒されました。
きれいだったなぁ〜

ランチをボートの上で食べて3本目 レクアン1
ウミガメのリクエストに答えこのポイントにやって来ました。
ジャパニーズゲストのYさん
「今まで100匹以上のカメを見たけど、こんなでかいカメは初めてだーーー!!」
ジャパニーズゲストのAさん
「このカメにのって竜宮城に行けそう〜!!」

小さなカメもいました。
合計4匹のカメにあいました。

後半は流れが速くちょっと疲れた〜
ダウンカレントもあったりして・・・
でも魚の数はすごかった。
360℃、魚、さかな、サカナ・・・

今日も楽しいダイビングをしてきました〜


記事一覧を見る→

執筆者
袴田 耕臣

インドネシア・メナド
ダイビング・インストラクター&プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL