世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2009年10月29日 ☆ファンダイブ☆
2009.11.02

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: グリーンロック/ホワイトロック
PM: ツインズ /ジャパニーズガーデン

本日ワタクシDAY OFFをいただきましたので、
はりきって行っていりましたFUN DIVE

久しぶりのファンダイブに、昨日の夜は興奮しすぎてなかなか眠れず、
カメラのセットをして!!イメージトレーニング(?)をして!!
・・・遠足前の小学生みたいですね

さて、1本目はグリーンロック
最近のトリガー事情を知るには、一番のポイントですね。
結果から言えば・・・そろそろヤバい時期に入ったかも
という感じでしょうか。
トリガーピットには、サンカクの旗を立てたキヘリモンガラが数匹ホバリングしており、
近くにいるトウアカファミリーの写真を撮ろうとしていると、痛い視線を感じましたね〜。

そして、グリーンロックと言えば、いくつかあるスイムスル―
大きな岩が重なり合っているので、いろんな所に抜け道があるんです。
今日は光も入ってキレイでしたよ〜




そして、その岩肌にはこんな大きなイボウミウシも
タオ島のウミウシって、本当に大きいんですよね。
思わず自分の手と比べてみちゃいました。




一見地味な岩肌ですが、こんなきれいなイボヤギがお花畑のように咲いていたり
カラフルなウミトサカがくっついてたりして、なかなかキレイなんですよ。




安全停止間近には、ソウシハギやアオリイカの群れなど、
キレイどころが姿を見せてくれて、大満足の1本となりました。

次のお休みには、どこへ潜りに行こうかなぁ〜


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL