世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2009年11月9日 ☆雨季の中休み☆
2009.11.09

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: ホワイトロック/ バイオロック

昨日までの大雨&風が嘘のように、今日は朝から晴天&無風
海もすっかりベタ凪です〜
これだけでご飯食べれますってくらいテンションあがりますね(笑)



さて、行ってきたのは1本目ホワイトロック
水面は鏡のようなんですが、水中はすこ〜し流れあり
といっても、さして気にならない程度
残念ながらあまり良いとはいえない透明度ですが、今日は光が入っているので、水中も結構明るいです

そんな中泳いでいると、手にヌルッとしたものが触れたんです
ナニッ
見ると、私のおなかの下にコイツが
☆ホホスジモチノウオ☆



おなかの下を覗き込むワタシ
体を寄り添わせ、上目遣いで見つめてくるホホスジモチノウオ
・・・一目で恋に落ちました

このブサイクな顔
切なそうな、それでいて挑むような眼差し
可愛すぎます〜

しばし密会(?)が続きましたが、やっぱり気まぐれなのね。。。
しばらくすると、どこかへ泳いで行ってしましました
・・・フラれた・・・

気を取り直して
2本目はバイオロック
あまり行くことのないポイントですが、だからこそ面白い
期待を胸にエントリー

砂地をしばらく泳ぎ、根に到着した途端、岩陰から10匹近くのクロコショウダイ現る
結構大きな個体もいて、なかなかの迫力です

さらに岩場から離れて泳いでいると、いきなり目の前をピックハンドルバラクーダの群れが横断



『・・・ここは、チュンポンピナクルですか』
最近はめっきり姿を見なかったピックハンドルをここで、しかもこんな大群で見れるとはラッキ〜

まだまだ未知のバイオロック
さらに調査を進めていきたいと思います


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL