世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2009年11月15日 ☆ありがとうございました!!☆
2009.11.15

2009年11月15日 ☆ありがとうございました!!☆
本日のアジアダイバーズボートは…

AM: ヒンピーウィ―/ ツインズ
PM: ホワイトロック / ポッタリー

アドバンス講習2日目となる今日は、ディープダイブとDPVを行いました。
さて、DPVとは?
『ダイバー・プロパルジョン・ビークル』
そう、水中スクーターのことです
このコースでは、水中スクーターの使い方を学び、
実際に水中で使ってみて、とにかく楽しもうというコースです。
私自身も久しぶりだったのでワクワク
張り切ってエントリーです。

まずは水面での練習。
少し流れがありましたが、フィンキックなしで移動ができて
と〜っても楽チン
こんな時に便利なんですね。

最初は人の少ない砂地でターンの練習や、変速の練習を・・・と思い、
砂地をウィ〜ンと泳いでいたら、
1.5mはあるんじゃないかと思われるオニカマスに遭遇!
ええ、確かに水中では、物は33%拡大されて見えますよ。
でも、それにしてもデカイ
今まで見た中で一番大きかったんじゃないでしょうか。
近くで見ると恐怖すら感じるイカツイ顔。
さすがGreat Barracuda

スクーターの操作にも慣れてきたところで、岩場・サンゴエリアを散策
シルバーダムゼルやロクセンスズメダイが群れる中を突っ切ってみたり
二人乗りして『ちょっとぉ重いわよぉ』なんて言ってみたり
調子に乗って回転してみたりと、
普段のダイビングでは味わえない感覚を楽しみました。
そして、あっという間の45分。
これにてアドバンス講習終了です。

AOWライセンスGETおめでとうございま〜す。




そして、本日で今シーズンの営業も終了となります。
今シーズン、アジアダイバーズに遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございました
おかげで、スタッフも楽しい1年を過ごすことができました。
来シーズンの営業は、12月16日からとなります。

来シーズンもアジアダイバーズを、
           どうぞよろしくお願い致します。




記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL