世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2009年9月20日〜・・・ジンベエ祭り!
2009.11.16

でもね・・・・
このダイヤモンドウィーク(^^♪これだけじゃなかったんです!!!

ななななななな
なんと!!!

ポイントに向かってる最中、カナの真横をじんべえさんが泳いで行く〜〜〜!(^^)!
じんべえじんべえじんべえ!!!!!!!!!!

そのまま飛び込めぇ〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしたらなんと、そこはまるでじんべえ祭り!!!

潜降してから浮上するまでず〜っと、沢山のじんべえさんたちが行きかっていくのを見ることができました\(◎o◎)/!

私は一度に5匹のジンベエさんが行きかうのも見ました(ToT)/~~~

その中には、ハァ??? って思うくらい大きなジンベエさんも!!
体も他の個体とは違って黒っぽく、モルディビアンガイドのアビードが言うにはオーシャニック・じんべえ(●^o^●)
普段は深海に住んでいる深海じんべえさんだそうです!!!

海の中は結構な流れがありましたが、体中を駆け巡るアドレナリンのお陰で!!というか、こんなすごい光景の中、疲れなんて感じている暇はない!!!

このダイビングでは合計13匹のじんべえさんを見ました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

信じられますか??

私は信じられませんでした。。

もうこんな事って二度とないと思います(ToT)/~~~

そしてモルディブで12年ガイドをやってるアビードも、こんなすごいのは初めてだったそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

興奮と感動!!

じんべえ祭りぃ〜!!
バンザ〜〜〜イ!!!!バンザ〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!


(撮影:珠美さん)

船に帰ってからも、どうすればいいのかわからなくなって〜
船の上でも興奮しまくり〜(@_@;)

“カナちゃん早くシャワー浴びておいでよ〜☆彡乾杯しよ〜!”
“は〜いヽ(^o^)丿”

って言いながら、なかなか興奮がおさまらず〜
いつまでもビキニですいません・・・(・o・)

じんべえイェーイ(^O^)/


(撮影:珠美さん)

そして私のノートはこうなりましたヽ(^o^)丿

タイトルもちろんジンベエ祭り☆


(撮影:珠美さん)

透明度が良くなかったので、じんべえさんの群れの写真はないんです〜。

もちろんじんべえさんの夢も見ました(#^.^#)


その次の日はまた違う場所でじんべえスノーケル(●^o^●)

(撮影:角谷さん)

ナイトダイブでもじんべえさん発見です(*^^)v!!!

お天気も良かったし!BBQも盛り上がるさぁ〜ヽ(^o^)丿


(撮影:カナ)


(撮影:珠美さん)




記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL