世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2009年10月18日 〜フルトリップ〜(1)
2009.12.12

久しぶりにManthiriツアーです。
今回ムーサはお休み。カナとハッサンという新しく来たモルディブ人のガイドと2人でガイドしてきました(*^^)v
日本人のお客さんはなく、アメリカ人のツアーでした☆
今回のこのアメリカ人の中には、マンティリ号のプロモーション撮影をするために呼ばれたプロのビデオグラファーが2人来ていました(゜o゜)!!

前回この二人が来てくれたのは7月。。。。

その時も同じくフルトリップで、バア環礁もアリ環礁も回ったんですが結局ぐるぐるマンタもじんべえさんも見ることができなかったんです。。。

でも今回は〜〜〜

へへへへへ〜〜〜〜(*^_^*)

スゴかったですよ〜☆彡

残念ながら今回は写真がないんですが・・・・・

バア環礁では早朝からぐるぐるマンタの中を泳ぐじんべえさん〜ヽ(^o^)丿
でかめの腹ぺこじんべえさんが水面でず〜っとパクパクしています〜☆彡
こりゃイイ画像撮れてますわ〜(●^o^●)間違いなし!

カナとこのビデオグラファーのPatはダイビング中にイルカ4頭に遭遇!!
なんとロウニンアジの中を泳ぐイルカと約8分間も一緒に泳ぐことができました〜!!
ラッキ〜ヽ(^o^)丿
でもこれは滅多にないことだからプロモーションビデオには載せないみたいです〜((+_+))
残念・・・(・o・)

しかもしかも更にすんごいのは・・・・

明け方4時ごろクルーがカナを起こしに来て・・・

何かと思ったら・・・・・

じんべえ〜〜〜〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

じんべえさんが船の後ろに来ていましたぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/!

急いで2人を起こして早朝じんべえスノーケル\(゜ロ\)(/ロ゜)/

またまたイイ画像撮れてますよ〜〜〜(●^o^●)ふふふふふ


ぐるぐるマンタダイブも4回できたし、バア環礁のもう少し北にあるラア環礁に行ってもい〜〜〜〜っぱいマンタを見ることができました〜ヽ(^o^)丿

大満足で南へ移動〜

その途中で今度はパイロットホエール(クジラ)が〜〜〜(●^o^●)

アリ環礁に渡っても、
*グレーリーフシャークの捕食シーンや、
*レオパードシャークもわざわざビデオカメラの前をぐるっと回ってくれたし、
*あまり普段見ることができないゼブラウツボの全身を見ることもできたし
(珍しくてもこれは日本人にはあまりウケが良くないでしょうが、外人さんは大興奮ですヽ(^o^)丿)
*ナイトではウツボが捕食!
(これもアメリカ人は大喜び(*^_^*))
*コブシメもあんまりいる方ではないんですが、昼間とナイトで2回見れたし〜
(これも大好きみたいです!(^^)!)

そしてアリ環礁でもまたじんべえさんスノーケル+ダイビングができ、
この3時間で、カナは更にまっ黒になりました.。o○



プロモーションビデオ楽しみ〜ヽ(^o^)丿

実は私もまだ見てないんです・・・・。



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL