世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2009年12月30日(水) ☆新ダイバー続々誕生☆
2010.01.01

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: チュンポンピナクル / ホワイトロック
         PM: ツインズ

この年末、続々と新ダイバーが誕生しております

まずは、昨日無事3日間の講習を終えた新オープンウォーターダイバーの皆様。
今日は朝から初ファンダイブに行ってきました。

1本目のチュンポンピナクル
バラクーダ・ギンガメアジ・オニアジの群れ!群れ!群れ!
ヤイトハタ・オオクチイケカツオ・ツムブリなどの大物!
興奮しすぎて、呼吸早くなってますって

講習中から、自由気ままに楽しんでいた、最年少のアズサちゃん
初ファンダイブも、臆することなくスイスイ〜っと泳いでおります。
これが若さってやつなんでしょうか・・・。


いや〜それにしても、最近のチュンポンの魚影の濃さは、
ハイシーズンを凌ぐんじゃないでしょうか!ってくらいすごいですね。

SAORIチームからは『シャーク見れた〜』と嬉しいお言葉も。
水底付近は濁りが入ってきましたが、
まだまだシャークダイブも楽しめそうです。

そして、昨日の午後、体験ダイビングに参加してくれた。
みーちゃんひーちゃんたーちゃん(付添い!?)
ダイバーの仲間入りおめでと〜う

色とりどりのクリスマスツリーワームや、
ペアで泳ぐツキチョウチョウウオ、
『見たい〜』と言っていたハナビラクマノミなど、
水中世界を満喫していただけた様子。
次回は是非ライセンスコースにチャレンジしてみてくださいね。


新ダイバーの皆さん、
これからも安全で楽しいダイビングを続けてくださいね。

☆AIKO☆


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL